Pages

Friday, August 7, 2020

トイロ 公式ブログ - ひとくちの幸せ - Powered by LINE - lineblog.me

DSCF1157.jpg

コロナの影響で家で仕事をすることがとっても増えて、オンとオフの切り替えがうまくいかないような日も多くあるのですが、そんな時こそ好きなものを食べたり飲んだりすることで心と体をリセットしています。

先日出会ったHITOKUCHIチョコレート

【日々の暮らしに高級チョコレートを】というコンセプトがすごくいいなと思って。
毎日の生活の中で、ホッとできる自分へのご褒美時間が持てそうだなと思って注文してみる事にしたんです。

国際規格のチョコレートをリーズナブルに楽しめるって嬉しいですよね^^

届いたチョコレート、ぱっと見チョコレートとは思わないかも!
シンプルなパッケージで、クールです♡(クール便で届いたしね!っていうおばさんギャグはいらないかっっ!笑)

DSCF1138.jpg

・ピーカンナッツチョコレート
・アーモンドチョコレート
・サクサクのクレープチョコレート
・クラッシュアーモンドのチョコレート

これらを選びました^^

全部食べてみたい・・・ってことで、 1粒ずついただくことに。

まずはアーモンドチョコレート。

DSCF1164.jpg

キャラメリゼしたアーモンドの食感がとってもいい!!
香ばしくてナッツの香りがチョコに全然負けていません。
というか、チョコレートとのハーモニーが絶妙ですね。

あ、そうそう、チョコレートに合わせたコーヒーもあるんです^^

DSCF1136.jpg

アーモンドチョコレートにはすっきりフルーティーなコーヒー。(白いパッケージ)

DSCF1152.jpg

お湯を注いで2分ほど待つだけの簡単コーヒー。

これが本当にチョコレートによく合うんです。
爽やかなコーヒーとのペアリング、バッチリ♡

アーモンドチョコの印象がガラリと変わりました。これ、好きだな〜^^

こちらはピーカンナッツのチョコレート。

DSCF1174.jpg

くるみに似たピーカンナッツですが、くるみよりも食べやすいんですよね。
オメガ3脂肪酸も含み、栄養価の高いナッツです。これ、特に女性が摂りたい食材ですよね〜♡

ローストしてからキャラメリゼしてチョコでコーティングしてあるの。
美味しくないわけがない!笑

甘ったるさは全くなくて、ほんのり苦味もあって甘すぎない、ここが私が気に入ったところ。
チョコレートってどうしても後味に甘さが残りすぎて喉乾いてしまうでしょ。
それがあまりないんですよね〜。
むしろそのタイミングで美味しいコーヒーを口に含めば余韻まで楽しめる。

どちらもゲフってむせがちなココアパウダーはついてないから食べやすい◎
純粋にチョコレートの味わいも楽しめていいですね^^

あと、こちらはクラッシュアーモンドのチョコレートとサクサクのクレープチョコレート。

DSCF1181.jpg

丸ごとナッツが入っているものとは全く違う楽しい食感!!
あ〜美味しい〜!!って思わず声に出す。笑

いただいている間、なんかものすごく贅沢な時間を過ごせたんですよね〜。
チョコレートの力ってすごいな。

もともとチョコは大好きでよく食べます。(バレンタイン時期になると試作のしすぎで毎年もう嫌いになった!と言うのですが、すぐにまた好きになります。笑)

いろんなチョコを食べてきましたが、今までのどれとも違うチョコでした。面白いですよね〜♪

1つ同じなのは、どのチョコも幸せを感じさせてくれるところですね^^

ずっと家にいて、ずっとパソコンの前に座って、やり始めたらやめられなくて、気がついたら何時間も集中して・・・ストレスも疲労も蓄積する・・・

そんな時に食べるひとくちがこんなにも幸せな気分にさせてくれるなんて^^

実は苦手なチョコレートの撮影も(だって難しいんだもん)向き合ってやってみようと思って一生懸命撮る時間も持てた♡今までに比べたらいい感じで撮れたと思う♪

大人なチョコレート、HITOKUCHIの幸せをいつも頑張っている自分へのご褒美にどうぞ♪

トイロノートの今日のレシピは、チョコつながりのものを選んで・・・簡単でふんわり美味しい♡チョコマフィン!

P2094546.JPG

チョコとバターを一緒に溶かしたら、あとは材料を混ぜていくだけ!
簡単なのに外はサクサク、中はふんわり焼けます♡

P2094551.JPG

チョコチップ加えたり、ドライフルーツ加えたりして作るのもおすすめ!

よかったら夏休みのおやつにどうぞ^^

詳しいレシピはこちらです↓

今日はいつもより少しだけ早めの更新時間となりました。
ほんとは毎日もっと早い時間にやりたいんですけどね、日中は撮影したり食材探しに行ったり、
まあやることが次から次へと。。。^^;

どうしても夜にしか更新できない日々が続いております><

夏休みともなると余計にですね。笑
自分の時間なんて・・・持てたもんじゃねえぇぇぇ〜〜!(長渕剛風に叫んでみた)

暑い日が続きますが、家の中でも外にいても熱中症には十分気をつけてくださいね。

みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう。

引き続きコロナへの感染リスクを減らすために、丁寧な手洗いとうがい、咳エチケット徹底しましょう!
暑くなってきたので、マスクしたまま激しい運動をするのは注意が必要!(かなり危険だそうです)状況によってはマスクを外して体の熱を外に出すよう熱中症対策を取りましょう。

Let's block ads! (Why?)



"チョコレート" - Google ニュース
August 07, 2020 at 07:00PM
https://ift.tt/3kl39ZE

トイロ 公式ブログ - ひとくちの幸せ - Powered by LINE - lineblog.me
"チョコレート" - Google ニュース
https://ift.tt/33WKJWI
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment