Pages

Monday, March 23, 2020

チョコレートカクテルでハートを溶かして!(LEON.JP) - Yahoo!ニュース

こんにちは! 酒の一滴は血の一滴、お酒大好き編集部員の赤松です。
このところ、普段は買わないリッチなチョコレートを自分用に買い、少しずつ食べる日々が続いています。ですが、ふと思いました。せっかくならお酒でもチョコレートを楽しみたい!と。ということで、チョコレートを愛するオーナーが経営するバー「CACAOTAIL(カカオテール)」に行ってまいりました。

【飲み過ぎ注意!】 いま最もモテる「クラフトジンカクテル」を知っていますか?

お店は門前仲町駅から歩いて5分。
メニューにはチョコレートのカクテルはもちろんのこと、ウイスキーとチョコレートのペアリングやチョコレートのおつまみがびっしり。それぞれのメニューがあまりにも魅力的で迷うこと約10分……。

まず1杯目に選んだのは、春らしさ満点の「苺とホワイトチョコレートのズーム」。ブランデーをベースに苺、ピスタチオ、ホワイトチョコ、ハチミツをブレンドした、いわば大人の苺ミルク。

見た目のキュートさゆえ、めちゃくちゃ甘いかも……と思いつつ飲んでみると、苺とホワイトチョコレートの優しい甘さ、ブランデーの香ばしさが感じられる、意外にもすっきりしたお味。苺の果肉とピスタチオがザクザクはいっていて、食感も楽しい一杯でした。

そして、また迷いに迷い、続いてオーダーしたのは店名にもなっている「カカオテール」。
内容は10年もののグレンモーレンジにオレンジ、ミルク、ハチミツ、そしてチョコレート。お店のコンセプトカクテルだそうで、使用するチョコレートは、自家製というこだわりよう。

そしてこのカクテルのグラスには、見てのとおり、ふちにチョコレートが塗られていて、口に含む時、より強くチョコレートが感じられるのです。ガツンと濃くて強い、贅沢なチョコレートカクテルでした。

私がこの日、飲んだのは2杯だけでしたが、次回は小腹を空かせて、チョコレート×お酒のペアリングも楽しもうと決意。聞いてみたところ、それぞれがなかなかに強いお酒なので飲み過ぎには気をつけなきゃ……。

女子は1年365日チョコレートが好きな生き物。デザートは別のお店にする? そんな場面で使えるこのチョコレートなバー、オススメですよ!!

文/赤松いづみ(LEON)

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"チョコレート" - Google ニュース
March 24, 2020 at 05:01AM
https://ift.tt/3a9MSBj

チョコレートカクテルでハートを溶かして!(LEON.JP) - Yahoo!ニュース
"チョコレート" - Google ニュース
https://ift.tt/33WKJWI
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment