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Monday, November 1, 2021

「グッチ」のビューティライン第2弾 初のクッションファンデーションが登場 - FASHIONSNAP.COM

Photographer:Mark Peckmezian、Art Director:Christopher Simmonds

Photographer:Mark Peckmezian、Art Director:Christopher Simmonds

 「グッチ(GUCCI)」のビューティ メイクアップ ラインから、第2弾が順次登場する。11月2日から、初のクッションタイプのファンデーション「グッチ クッション ドゥ ボーテ」や、つけたての発色が続くアイブロウペンシル「グッチ スティロ ア スルシル ウォータープルーフ」、高発色で指先までカラフルな表現を楽しめるネイルカラー「グッチ ヴェルニ ア オングル」を展開するほか、リップスティック コレクションのシアータイプ「グッチ ルージュ ア レーヴル ヴォワル」の新色が発売。12月8日からは、鮮やかな発色とリップケア効果が持続するハイブリッド リップスティック「グッチ ルージュ ドゥ ボーテ ブリアン」と、唇の潤いを守る「グッチ バーム ア レーヴル」の新色が追加される。

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 グッチのビューティラインは、クリエイティブディレクターのアレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)によるビューティマニフェスト(美の宣言)に基づいて誕生。2019年5月に海外で発売したハリウッド映画を着想源に製作したリップスティックが大きな反響を呼んだ。日本展開が待たれる中、今年9月に第1弾として数種類のリップスティックや、セラム下地、フルイドタイプのファンデーションなどを発売し、完売アイテムがでるなど人気を博している。

 グッチ クッション ドゥ ボーテは、グッチ ビューティを象徴する美容成分のひとつであるブラックローズオイルをはじめ、保湿成分やアンチポリューション成分を配合。肌ダメージの原因となる乾燥や紫外線、大気汚染物質などから肌を守りながら輝くようなツヤ感を演出する。軽くみずみずしいつけ心地で、肌に溶け込むようになじみ、重ねづけすることでカバー力も発揮する。全5色で、価格は9130円。

 グッチ スティロ ア スルシル ウォータープルーフはペンシルの先端を細く斜めにカッティングし、眉毛を一本ずつ描く。ペンシルの反対側にはスクリューブラシが付属したダブルエンドタイプ。汗や水に強く、仕上がりが一日中持続する。髪色に合わせられるよう、全6色での展開で、価格は5500円。

 ネイルカラーは今年7月に海外で発売し、日本未上陸ながら話題を集めた。植物由来成分を採用したカバー効果でひと塗りで高発色と美しい光沢感をかなえる。「#25 ゴールディレッド」や「#700 クリスタル ブラック」「#719 ミリアム ミント」など全10色をそろえ、価格は3960円(いずれも税込)。

■アイテム展開予定
グッチ クッション ドゥ ボーテ(全5色)/グッチ ヴェルニ ア オングル(全10色)/グッチ スティロ ア スルシル ウォータープルーフ(全6色)/グッチ ルージュ ア レーヴル ヴォワル(新3色)
・11月2日からグッチ公式オンラインショップで展開開始
・11月17日から、グッチ銀座、グッチ青山、グッチ新宿、グッチ名古屋メイエキ、ニューマン横浜 グッチショップ、心斎橋大丸 グッチ サテライトショップ で展開開始

グッチ ルージュ ドゥ ボーテ ブリアン(新3色)/グッチ バーム ア レーヴル(新1色)
・12月8日からグッチ公式オンラインショップ、グッチ銀座、グッチ青山、グッチ新宿、グッチ名古屋メイエキ、ニューマン横浜 グッチショップ、心斎橋大丸 グッチ サテライトショップで展開開始
グッチ公式オンラインショップ
※グッチ ショップとグッチ公式オンラインショップでは展開する製品ラインアップが異なる

■問合せ先
グッチ ジャパン クライアントサービス 0120-99-2177

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