Pages

Monday, January 1, 2024

夜スイーツを満喫 冬限定の濃厚生チョコレートと贅沢バナナショコラ 北谷デポアイランド「甘味処 鎌倉」 - 沖縄タイムス

グルメやレジャー、ショッピングでなど若者に人気の街・北谷町。ブロガーのリナさんが町民目線でさまざまな情報を発信している「美ら浜つーしん」の記事を、沖縄タイムス+プラスでもお届けします。どうぞ、ご愛読ください。

はいたーい!沖縄県北谷町の地域情報を発信している「美ら浜つーしん」のリナです。

本日は、美浜アメリカンビレッジにある『甘味処 鎌倉北谷デポアイランド店』へ行ってきたのでご紹介します♪

20時まで営業しているので夜スイーツしてきましたよー!

12月18日に発売開始されたばかりのドリンク2種類をいただきました☆

濃厚チョコレートの「濃厚生チョコレート」と「贅沢バナナショコラ」です♪

それぞれアイスとホットがあります。

今回、夫と2人で行ってきました♪

夫は「贅沢バナナショコラ」のアイス、私は「濃厚生チョコレート」のホットを注文。

左:贅沢バナナショコラ

右:濃厚生チョコレート

贅沢バナナショコラは、上にバニラホイップとチョコチップがのっています。

カップの底にはたっぷりのわらびもちとバナナの黄色みが見えますねー!

こちらは、濃厚生チョコレート。

上にはチョコホイップとストロベリーチップがのっています♪

ホットを選んだのでホイップクリームが少し溶けちゃっていますが、飲んだ頃にはいい感じに混ざり合っていました。

飲んだ瞬間「おいしー!」と思わず口からでていました(笑)

この時期にホットドリンクは身体が温まりぽかぽかしますね~!

名前の通り濃厚なチョコレートで甘いです♪

夫の贅沢バナナショコラを試させてもらいましたが、

そちらもバナナそのものの感じさせるお味です☆

アイスを選んだので冷たいドリンクで、濃厚生チョコレートのホットよりもすっきりとした味わいでした。

どちらももちろん、わらびもちが入っていますよー!

と~っても柔らかいわらびもちで噛まずに飲めるんです。

ストローで吸うとスルッと入ってきて、程よい甘さで美味しいわらびもちです。

この日は雨が降っていたので、寒い夜にほっと一息でき大満足に1日を締めました!

ごちそうさまでした!!

表が夜で暗いので、店内の赤色の和風な照明が映えていました。

前回行ったときと変わって、ベンチが増えていました。

わらびもちの試食もあります。

気になる方はぜひお試しください。

以前、美ら浜つーしんで秋限定ドリンクの「ほうじ茶マロンラテ」を紹介させていただきましたが、その天空のほうじ茶のわらびもちドリンクもありますよー!

こちらも期間限定のようですので、天空のほうじ茶が気になっていた方は今がチャンスです!

今の時期にしか楽しめない冬季限定ドリンクの「濃厚生チョコレート」と「贅沢バナナショコラ」をぜひ試してみてくださいね~!!

期間限定なので、販売終了日は2024年2月19日です!

定休日無しでラストオーダーは19時半です。

【現店舗情報】

店名:甘味処 鎌倉 北谷デポアイランド店

住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜9-1 デポアイランドA棟1階

電話:098-989-5916

営業時間:10:30~20:00(L.O. 19:30)

定休日:無し

駐車場:有り(アメリカンビレッジ内共有)

カード:可能

電子マネー:可能

備考:イートインスペース有り、テイクアウト可能、電話注文可能
Instagramアカウント→ @kamakuradepo

2023年12月20日、美ら浜つーしん配信

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 夜スイーツを満喫 冬限定の濃厚生チョコレートと贅沢バナナショコラ 北谷デポアイランド「甘味処 鎌倉」 - 沖縄タイムス )
https://ift.tt/lB3eDzu

No comments:

Post a Comment