同社はかつて南アメリカなどにも出店していたものの、現在の店舗網は本国スペインの2店舗、日本の3店舗(東京丸の内、大阪梅田、兵庫神戸)となっている。
■名をいち早く広めた「鉄板商品」のソフトクリーム
日本への上陸は丸の内パークビルディングが竣工した2009年。日本では知名度の低いブランドだったが、商業施設からの強い要望がありテナントとして入居したのがそのスタートだった。
カカオサンパカの名をいち早く広めたのが、現在も「鉄板商品」のソフトクリームだ。カカオパウダーを使用した「ジャラッツ カカオ」とホワイトチョコレートを使用した「ジャラッツ ブランコ」(税込各650円)の2種類がある。
からの記事と詳細 ( 海外出店は日本だけのスペインチョコブランド「カカオサンパカ」、クマ型チョコで人気を博したワケ(東洋経済 ... - Yahoo!ファイナンス )
https://ift.tt/cCNXuzm
No comments:
Post a Comment