土産品企画販売の永井園(日光市松原町、永井孝資(ながいたかし)社長)は7日までに、主力商品の一つのチョコレート菓子「日光散歩道ガトーショコラ」をリニューアル発売した。県の支援事業「県チームイノベーション実践プログラム」に参加しパッケージを一新するなど、商品を磨き上げた。
プログラムは自社の強みを再認識し、商品・サービスの変革や社内のチーム力向上を図るのが目的。永井園は今春から参加し、7年前に商品化したガトーショコラの売り上げ拡大に向け、リニューアルを進めた。
約千種類の食品や雑貨を手がける同社は従来、「取引先の要望で数多くの種類を作り、その中からヒット商品を一つでも出せればという流れで開発していた」(同社)。
今回のプログラムでは、商品のコンセプトづくりから市場調査を踏まえた販売戦略までを社員らが学び、商品のコンセプトを新たに設定。それを基に、「和洋折衷な服装」の女性などをパッケージにデザインした。製造工程に手作業を取り入れ仕上げにこだわるなど、高級感も高めたという。
4個入り1350円。日光市内の土産品店や県内の高速道路サービスエリアなどで販売している。
からの記事と詳細 ( 主力チョコ菓子「ガトーショコラ」一新 日光・永井園 県事業活用、高級感を演出|下野新聞 SOON - 下野新聞 )
https://ift.tt/xEQb9np
No comments:
Post a Comment