Pages

Wednesday, March 1, 2023

【チョコレートプラネットがチロルの一日宣伝部長に就任!】チロルチョコを製造する松尾製菓創業120周年発表会を開催 - PR TIMES

チョコレートプラネットが一日宣伝部長に就任
 発表会には、チョコレートプラネットのお二人がお祝いに駆け付けました。お二人が呼ばれた理由について、長田さんは「チロルはTからはじまりますよね?なんでだろうな~」と一言。松尾さんは長田さんを遮るように「チロル“チョコ”そして“松尾“製菓。僕以外いますか⁉ 今まで色々な所に呼んでいただきましたが、こんなにリンクしているのは初めて。今日はチョコレートプラネットというより、僕が呼ばれたということでいいですよね?」と一言。そして、チロルチョコが福岡県田川市で生まれたということを知った松尾さんは、「チロルチョコの出身地はなんと!IKKOさんの出身地なんです!」といい「どんだけ~まぼろし~」と自らIKKOさんのものまねを披露!チロルチョコとチョコレートプラネットのリンクっぷりをアピールしました。また、お気に入りの味について、長田さんは「ナッツクランチ」、松尾さんが「ビス」と回答。そして、松尾さんは「離乳食がチロルチョコだった」という衝撃のエピソードを披露し、チロルチョコとのつながりをさらに強調しました。


 120周年を記念しお二人を一日宣伝部長に任命。特製名刺を贈呈しました。名刺を見たお二人は、「これ、めちゃうれしい!」と喜びの一言。名刺は、チロルチョコの柄が左半分に印刷されたデザインで、松尾さんは「いままでのチョコレート仕事のなかで一番“でかい”チョコレート仕事です」と意気込みを語りました。

『攻めチロルグランプリ』BEST3の発表
 また、全国のチロルファンの投票によって決定した、最も攻めた味『攻めチロルグランプリ』BEST3を当てるゲームにチョコレートプラネットのお二人がチャレンジ。今回『攻めチロル』の候補となった30種類の味一覧を見た長田さんは「塩バニラとか、芋けんぴとか、見たことあるなー」。松尾さんは「トマト?スネークフルーツってなんだ?」とチロルチョコの攻めの姿勢を見てコメント。
 
 お二人が挑戦したのは、工場から届いたヒントVTRをもとに順位を当てるクイズと、試食から順位を当てるクイズの2問。
 ヒントVTRをみて、想像以上の難問っぷりに長田さんは「なんにもわかんないでしょ!」と笑いつつ「色的にはカレーパンっぽい色味でしたけどね!」と答えを考えている様子。工場からのヒントを受け、長田さんは「モーツァルトチロル」と回答。「ヒントVTRの中に入っていた製造部長の音声メッセージ、ちょっと音声が古かったので、モーツァルトの時代の音声を表現しているのではないか?」と理由を述べました。また、松尾さんは「うなぎチロル」と回答。ヒントVTRの中に含まれていた「香ばしさ」をもとに回答した、と理由を述べました。「実はさっき裏で、全問正解すると僕社長になれるってきいたんです」と真顔で「ガチであてに行きます」宣言!
正解は「うなぎチロル」と松尾さんが大正解!社長の座に一歩近づきました。

 次にお二人が挑戦したのは、わさび味、ピザ味のチロルを試食し、どちらが1位か当てるクイズ。
お二人ともピザ味もわさび味も食べたことないということでしたが、ピザ味を試食すると、お二人そろって「ピザだ!!!」と一言。長田さんは「ちゃんとピザの塩味、しょっぱさがあります」。松尾さんは「でもチョコの感じもあるし、お酒に合う」とコメント。続いてわさび味の試食をしたお二人。しばらく無言で味わっていましたが…長田さんが「あ、きた!!!きたきたきた」というと、松尾さんも一緒になって「あーーーーーー!ああくるわ!」と二人そろってのリアクション。チョコに紛れて、急に鼻に抜けるわさびの風味をリアクションで表現しました。長田さんはピザ生地のクリスピーさまで表現した「ピザ」味を選択。松尾さんはチョコの甘さに対してわさびの辛さを掛け合わせた「わさびチロル」を選択。正解は「わさびチロル」とまたしても松尾さんが大正解!松尾さんは「長田さんは宣伝部長ですが、僕はもう社長でやらせてもらいます」と堂々の宣言。

  
創業120周年記念ベトナム旅行キャンペーンの発
 120周年、そしてチロルチョコベトナム工場の竣工を記念し、60組120名様にベトナム旅行が当たるキャンペンーンも発表されました。キャンペーンには、チロルチョコ120周年の特設サイトから誰でも応募が可能です。
 また看板商品の「チロルチョコ〈バラエティパック〉」「チロルチョコ〈ミルクヌガーパック〉」「ごえんがあるよ〈袋〉」のパッケージも120周年仕様にリニューアル。またベトナムにちなみ、4月3日(月)からは、苦味の効いたベトナムコーヒーチョコに、濃厚な練乳風味ソースとミルククリームを合わせた新商品チロルチョコ〈ベトナムコーヒー〉が発売されます。120名にベトナム旅行をプレゼントするキャンペーンの発表を受け、松尾さんは「太っ腹ですね!」とコメントすると、社長に代わりチョコレートプラネットの松尾さんが堂々と仁王立ち。一日宣伝部長、そして社長として?さっそくキャンペーンを盛り上げました。

創業120周年記念ベトナム旅行キャンペーンについて
松尾製菓の創業120周年、そして、チロルチョコ初の海外工場をベトナムに設立したことを記念し、60組120名様に、ベトナム旅行をプレゼントいたします。
【キャンペーン概要】
◆応募期間:2023年3月1日(水)~2023年10月31日(火)23:59
◆応募ページ(120周年記念サイト内):https://www.tirol-choco.com/matsuo120th/
◆応募方法:上記サイトより、必要情報をフォームにご入力の上規約をご確認いただきご応募ください。
【プレゼント概要】
◆ベトナム旅行(3泊5日)
※関東(羽田または成田)ホーチミン発着の国際線エコノミークラス往復航空券をプレゼントいたします。
◆日程:①2024年2月1日(木)~2月5日(月)
  ②2024 年2月22日(木)~2月26日(月)
◆旅の特典:チロルチョコベトナム工場見学&現地での全体飲食パーティ1回


『攻めチロルグランプリ』について
【BEST3一覧】
◆1位 わさびチロル (4,429票)
◆2位 ピザ     (3,951票)
◆3位 うなぎチロル (3,629票)
※全投票数34,657票


【『攻めチロルグランプリとは?
2023年1月20日(金)~31日(火)の期間、チロルチョコの公式Twitterで実施しました。これまで発売した約500種の中からチロル社員が厳選した30種を対象に、全国のチロルファンの投票によって「一番“攻めている”チロルチョコ」が決定いたしました。
TwitterキャンペーンURL:https://twitter.com/TIROL_jp/status/1616269281632698369 
※キャンペーンは終了しています。 【『攻めチロル』BEST3の詰め合わせが当たるTwitterキャンペーンも実施予定】
チロルラボにて再現した『攻めチロル』BEST3の各2個セット&チロルチョコ詰め合わせが10名様に当たるTwitterキャンペーンを近日中に実施いたします。お楽しみに♪ 創業120周年記念 関連商品について
チロルチョコ〈ベトナムコーヒー〉

チロルチョコのベトナム工場竣工を受け、伝統的な淹れ方で飲むベトナムコーヒーを再現しました。ベトナム産コーヒーを3.8%使用した苦味の効いたベトナムコーヒーチョコに、濃厚な練乳風味ソース、ミルククリームを合わせました。個包装は、ベトナム雑貨やアオザイを彷彿とさせる花柄やランタン柄をあしらった5色展開のカラフルなデザイン。

規格:1個
価格:32円(税込参考価格)
発売日:2023年4月3日

◆チロルチョコ〈バラエティパック〉

 

1袋で7種類(ビス・コーヒーヌガー・ミルク・アーモンド・ホワイト&クッキー・いちごゼリー・ナッツクランチ)のチョコレートが楽しめる、チロルチョコのロングセラー商品。120周年を記念し、中の個包装はすべて期間限定のありがとうデザインになっています。さらに、保存や持ち運びにも便利なチャック付袋にリニューアルしています。 

規格:25個
価格:324円(税込参考価格)
発売日 : 2023年3月6日

◆チロルチョコ〈ミルクヌガーパック〉


1962年に誕生した元祖チロルチョコ。ピーナッツ入りのミルクヌガーをミルクチョコで包んだ食べやすい一口サイズの袋商品です。120周年を記念し、中の個包装はすべて「THANKS」と書かれた期間限定デザインになっています。個包装の裏のワンポイントには100個に1個レアデザインが入っています。

​規格:27個

価格:324円(税込参考価格)
発売日:2023年3月下旬より順次発売

◆ごえんがあるよ〈袋〉

1984年誕生のチロルチョコのロングセラー商品。ココアパウダーを加えたカカオ感のあるミルクチョコです。キャラクターのごえんくんは表情違いで全5パターン。120周年を記念し、中の個包装はすべて期間限定ありがとうデザインになっています。
 
規格:39.2g(個包装込み)
価格:108円(税込参考価格)
発売日 : 2023年3月6日 ※お取り扱いのない店舗もあります。また、商品がなくなり次第、販売終了とさせて頂きます。

松尾製菓株式会社・チロルチョコ株式会社とは
1903年に福岡県田川市で創業。製造部門を福岡の松尾製菓株式会社が担い、商品企画・販売部門をチロルチョコ株式会社が行っています。(松尾製菓から分社化し東京に2004年設立)
チロルチョコは「こどもたちに当時高級だったチョコレートを10円で届けたい」という想いから生まれました。「あなたを笑顔にする」をミッションに定番の人気商品だけでなく、多彩なコラボ商品や季節限定商品、チャレンジングな新フレーバーなどを発売しており、累計フレーバー数は500種類以上にも上ります。
◆公式HP      :https://www.tirol-choco.com/
◆公式Instagram :https://www.instagram.com/tirolchoco_official/
◆公式Twitter :https://twitter.com/TIROL_jp

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【チョコレートプラネットがチロルの一日宣伝部長に就任!】チロルチョコを製造する松尾製菓創業120周年発表会を開催 - PR TIMES )
https://ift.tt/bWMuPyn

No comments:

Post a Comment