Pages

Thursday, April 23, 2020

今こそ自宅でチャレンジ!板チョコと水だけでできるチョコレートスイーツ(ウォーカープラス) - Yahoo!ニュース

新型コロナウィルスの影響で巣ごもり生活。こんな日は、家族そろって簡単なチョコレートスイーツを作ってみよう!
YouTubeのチャンネル登録者数125万人、総視聴回数1億回を突破した「chocolate Cacao チョコレートカカオ」SEIJIN(せーじん)さんのレシピから、子供でも簡単に作れるメニューをセレクト!材料はなんと板チョコと水だけという、究極のシンプルレシピ「ムース・オ・ショコラ」を紹介する。

【写真】各工程の写真

「フランスの科学者が考案した、チョコと水だけで作るムースを、市販の板チョコと水道水で作れるよう調整しました。チョコに水を加えるという驚きのレシピですが、軽くなめらかな口溶けに仕上がります」(せーじん)

■ムース・オ・ショコラ■【材料】※直径9×高さ5.5cmの器1個分
●ブラックの板チョコ 1枚(50g)※一般的なミルクチョコだと甘さが強すぎるので、必ずブラックの板チョコを使用すること。今回のレシピは「明治ブラックチョコレート」を使用。
●水 35ml

■【下準備】湯煎に使うお湯を用意

【STEP1】チョコと水を混ぜる
板チョコ(50g)を細かく刻み、ボウルに入れる。
水(35ml)を加え、湯煎で温めてチョコを溶かしながら混ぜる。

【STEP2】泡立てる
溶けてサラサラになったら、氷水にあてながらハンドミキサーでとろみがつくまで泡立てる。

【STEP3】器に入れて冷やす
器に流し入れてラップをかけ、冷蔵庫で2時間程度冷やし固める。

これで完成!
「板チョコの種類によって配合が違うので、『明治ブラックチョコレート』以外のチョコレートだと、仕上がりが違うことがあります」(せーじん)

チョコレートカカオSEIJINさんが執筆した初のチョコレートスイーツレシピ本「世界一ていねいに教える!チョコレートスイーツBOOK」にも掲載。ぜひお試しを!

Let's block ads! (Why?)



"チョコレート" - Google ニュース
April 23, 2020 at 10:56AM
https://ift.tt/3bwK7uE

今こそ自宅でチャレンジ!板チョコと水だけでできるチョコレートスイーツ(ウォーカープラス) - Yahoo!ニュース
"チョコレート" - Google ニュース
https://ift.tt/33WKJWI
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment