[サムソナイト・ジャパン 株式会社]
これからの100年、そしてその先の未来を守るため、イノベーションを先導するサムソナイトが、持続可能性分野でリーダーシップを
革新、品質、耐久性。これらを受け継ぎ基礎とするサムソナイトが、110周年を迎えるにあたり、業界における持続可能性を先導すべく、グローバルストラテジーおよびコミットメント「Our Responsible Journey(責任ある旅路)」を打ち出しました。
1910年コロラド州デンバーでの創業以来、サムソナイトはライフスタイルを支えるバッグ、トラベルラゲッジの世界最高峰メーカーとしての地位を確立してきました。このリーダーシップに基づき、「Our Responsible Journey」では、サムソナイトの「長く使える製品デザインの伝統」「環境負荷を減らすためのコミットメント」「人、パートナー、コミュニティとのかかわり」に重点を置いています。
その歴史において数々の業界初を先導してきたことで知られるサムソナイト。このたび、未来に向けたさらなる革新のため、持続可能性に焦点を置いた活動を強化することになりました。
Samsonite(R)、Tumi(R)、American Tourister(R)、Gregory(R)のサムソナイトブランドが、下記のコミットメントを遂行します。
• 持続可能な素材やパッケージを増やす。
• 製品の耐久性強化、修理アクセス、リサイクル問題における革新的ソリューションの開発を継続する。
• 2025年までにカーボンニュートラル化すべく、100%再生可能エネルギーを使用し、炭素排出量を削減する。
「110年の歴史において、サムソナイトは常に、人、地球、世界への影響を重んじるという価値観を維持してきました。お互いを、そして私たちが住む世界をどのように扱うか。この価値観と、業界のリーダーとしての地位に導かれ、サムソナイトは持続可能性を先導する決断に至りました。これまで数年間にわたり持続可能性に重点を置いてきましたが、『Our Responsible Journey』は、私たちの目標に向け、持続可能な商慣習の実行をグローバルに促進するものです。このストラテジーは業務のあらゆる面にかかわるものであり、それにより業界における長期にわたるリーダーシップをさらに確固たるものとします。」(サムソナイト・インターナショナルCEO、カイル・ジェンドロー)
2018年以来、サムソナイトは再生PET、再生ナイロン、使用済み再生ポリプロピレン、木材廃棄物、コルク等の持続可能素材を使用した50以上のコレクションを世界に発表してきました。また、使用済み再生ペットボトル100%の独自素材リサイクレックス(Recyclex™)は、ごみ処理される500mLペットボトル5,200万本分から再生されたと換算されています。
「Our Responsible Journey」はビジネスに必須の4分野に焦点を置いています。
• 革新的な製品:サムソナイトは、耐久性のある製品デザイン、持続可能素材の使用の増加、ならびにごみ負荷の削減にコミットメントしています。さらに、多くの製品が各国で修理でき、買い替えの必要を減らしています。
• カーボンアクション(炭素対策):サムソナイトは自社運営施設の環境負荷を最小化すべく、炭素強度を削減して100%再生可能エネルギーを使用し、2025年までのカーボンニュートラル化を目指しています。また2017年以来、炭素削減の努力の一環として世界で70万本以上の植樹を行い、顧客が旅行する地の美観を守っています。さらに、ともにカーボンニュートラル化するため、サプライヤーともより緊密に協働しています。
• サプライチェーンの育成:サムソナイトは、世界の人やコミュニティを尊重しており、サムソナイトの行動規範に即したサプライヤーと協働することで、パートナーの公正で責任ある行動を保証しています。また、既存の社会コンプライアンスプログラムを拡充し、サプライチェーンにおける人権を守ることにさらに注力していきます。
• 人にフォーカスを:サムソナイトは人が最大の資産であると考えています。全従業員にキャリアアップの機会を保証し、主要な役職におけるジェンダーバランス目標を掲げ、人々と、生活し働くコミュニティを支えることを約束しています。
世界の旅行業界はとどまることがなく、この110年においても、サムソナイトは革新性とデザインに注力し、業界を先導して新規素材を使用してきました。来たる数十年も、より軽く、より強く、そしてより持続可能な製品群で、旅行者の旅をさらに快適なものにする新しいソリューションを開拓していきます。
<サムソナイトについて>
サムソナイト・インターナショナルS.A.は、ライフスタイルを支えるバッグやトラベルラゲッジを扱う、110年の歴史を持つ世界最大級の企業です。スーツケース、ビジネスバッグ、PCバッグ、アウトドア・カジュアルバッグ、トラベルアクセサリー、電子機器の薄型保護ケース等を世界中でデザイン、製造、ソーシング、販売しています。製品は、アジア、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカの100か国以上で、Samsonite(R)、Tumi(R)、American Tourister(R)、Hartmann(R)、High Sierra(R)、Gregory(R)、Speck(R)、Lipault(R)、Kamiliant(R)、eBags(R)のブランド名および他の所有ブランド・ライセンスブランド名で販売されています。香港証券取引所(SEHK)メインボードに普通株式を上場しています。
企業プレスリリース詳細へ (2020/03/16-19:05)
"持続する" - Google ニュース
March 16, 2020 at 05:05PM
https://ift.tt/38Tqfzx
持続可能な未来を見据えて―サムソナイト、110周年のコミットメントー:時事ドットコム - 時事通信
"持続する" - Google ニュース
https://ift.tt/2RPWjxV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment